NPO法人の会計と活動計算書
2018.4.5
NPO法人・市民活動団体の皆さまへ
活動計算書って何?事業費と管理費はどう分けるの?
貸借対照表と財産目録ってどのように作ったらいいの?
新年度を迎え、多くのNPO法人では事業報告書などを作成したり、総会を開いたり、など様々な実務をしなければなりませんね。
そこで、センターでは、NPO法人の会計と活動計算書についての実務講座を開催いたします。
会計のご担当者や法人実務ご担当者は、必見の講座です!詳しくはセンターまでお問合せください。
[日時]4月19日(木)19:00~21:00
[会場]ひらつか市民活動センター A会議室
[講師]鈴木 圭太 氏 ㈱ソリマチ
[定員]20名 [参加費]500円(1団体500円)
[対象]・経理の経験がないのに会計担当になってしまった…
・企業会計はやっていたけれど、NPO会計は初めて、という現場担当者のみなさん
・経理担当にすべて任せているが自分でも少しはわかっておきたい!という代表者や事務局長のみなさん
※団体内でのノウハウ共有のために、各団体2名ずつのご出席をお勧めします。
※持ち物:筆記用具、電卓(可能であれば帳簿や作成中の活動計算書など、PC持ち込みも可)